五月人形金太

カテゴリー │五月人形インテリアお人形田町

こんにちは、カスミヤ(かすみや)です。さくらが咲き始め、春爛漫ですね。もう、鎧、兜はお飾りしましたか?五月人形の中で、金太郎の人形はとても人気がありますね。坂田金時という歴史上の人物の幼名です。彼は宮中に仕えていたお父さんと小さいころに死に別れ、お母さん孝行のとても優しい男の子でした。身体が大きく、熊と相撲を取ったという言い伝えがあります。後に源頼光の四天王の一人となるほどの立派な武士になりました。彼の怪力のイメージが定着し、元気な男の子に成長してほしいという思いから、五月人形として今も喜ばれています。
カスミヤではケース入りの金太郎をご用意しています。特に裸の金太はごまかしがきかないので、難しいといわれています。ぜひ見に来てください。駐車場はジャンボパークをご利用下さい。

五月人形金太五月人形金太









久月裸金太「鉞」¥35,000⇒


五月人形金太五月人形金太









久月裸金太「鉞」¥48,500⇒


五月人形金太五月人形金太









久月金太「祝兜」¥54,000⇒




同じカテゴリー(五月人形)の記事
端午の節句雑貨
端午の節句雑貨(2021-04-10 11:11)

ミニ兜・鎧セット
ミニ兜・鎧セット(2021-04-03 11:24)

名将ミニ兜
名将ミニ兜(2021-03-28 13:35)

中村宗光兜・鎧飾り
中村宗光兜・鎧飾り(2021-03-23 12:04)

加藤峻厳兜平飾り
加藤峻厳兜平飾り(2021-03-14 13:27)

五月人形と浜松張子
五月人形と浜松張子(2021-03-07 11:06)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五月人形金太
    コメント(0)