お雛様 収納五人飾り

カテゴリー │お雛様お人形

こんにちは、カスミヤ(かすみや)です。雛人形飾りで5,6年くらい前から急に人気が上がってきたのが収納飾りです。今日は、収納五人飾りを紹介します。お雛様の季節以外では、お人形や道具が下の飾り台にすべてしまっておけるので、押し入れにしまっておかなくても、そのままお部屋に置いておくことができます。台の上には、ぬいぐるみや雑貨を飾れますね。「久月」では、収納飾りの種類も増えて、元々できの良い人形がさらに良くなりました。作家物もたくさんあります。写真のは、衣装やお道具の柄を桜で統一して明るい雰囲気です。面長美男美女の殿と姫に赤い衣装の官女が華を添えています。最近の主流は親王飾りですが、官女があると雛まつりらしくなりますね。

お雛様 収納五人飾り
「久月」収納衣装着五人飾り 桐製収納¥150,000(カスミヤ特典あり)
お雛様 収納五人飾り



同じカテゴリー(お雛様)の記事
ケース入りお雛様
ケース入りお雛様(2021-02-14 11:04)

ミニお雛様
ミニお雛様(2021-02-09 14:16)

木目込み親王飾り
木目込み親王飾り(2021-02-05 12:06)

お雛様収納飾り
お雛様収納飾り(2021-01-24 10:49)

お雛様親王飾り
お雛様親王飾り(2021-01-19 16:17)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お雛様 収納五人飾り
    コメント(0)