お雛様おにぎり

カテゴリー │ゆりの木通りお雛様お人形田町

こんにちは、カスミヤ(かすみや)です。明日は桃の節句ですね。ちらし寿司のご家庭も多いと思います。以前にもご紹介しましたが、ちらしずしのお雛様おにぎりのレシピです。よろしけれがご参考にしてください。

お雛様おにぎり
こんな感じです。もっと上手に作れる方のほうが多いと思います。
お雛様おにぎり
まず、ちらし寿司のトッピングのない状態です。
お雛様おにぎり
お寿司をおにぎりにし、うずら卵、のり、薄焼き卵、ゆで三つ葉、扇型と拍子型のかまぼこ、扇用ゆでにんじん、笏用きぬさやなどを用意します。
お雛様おにぎり
おにぎりを薄焼き卵でくるみます。破れないように注意して下さい。三つ葉でしばります。
お雛様おにぎり
うずら卵にのりを貼り付け、下からつまようじを挿します。その先にかまぼこを挿します。それをおにぎりに挿して、卵にごまで目を入れます。にんじんの扇、絹さやの笏を胸に持たせて出来上がりです。



同じカテゴリー(ゆりの木通り)の記事
お値打ちのれん
お値打ちのれん(2024-04-20 10:39)

国産スリッパ
国産スリッパ(2024-04-18 12:21)

国産のれん
国産のれん(2024-04-13 11:31)

ゆりの木通り花壇
ゆりの木通り花壇(2024-04-11 12:36)

キッチンマット
キッチンマット(2024-04-08 14:19)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お雛様おにぎり
    コメント(0)