サクランボ狩りと八ヶ岳倶楽部

カテゴリー │イベント旅行

こんにちは、カスミヤ(かすみや)です。昨日バンビツアーでサクランボ狩りと八ヶ岳倶楽部に行きました。サクランボ狩りは、紅秀峰、紅佐藤、紅香、佐藤錦の種類があり、それぞれ色や大きさ、味が違いました。私はやはり佐藤錦が1番おいしかったです。大粒のサクランボを100個以上食べて、大満足です。ビーフシチューの昼食の後、「ミヨシペレニアル・ガーデン」というオープンガーデンで散策しました。初めに苗を植えると、毎年花を咲かせるように設計されていて、季節によっていろんなお庭になるそうです。たくさん苗も売っていましたよ。最後に「八ヶ岳倶楽部」に行きました。雑木林の中は、散策しやすいように板道になっていて、20分くらいで1周できます。レストランでフルーツティーをいただきました。柳生博さんの奥様が考案されたそうです。ラッキーなことに柳生博さんにも会えました。「ここから富士山がみえますよ」と声をかけていただき、20分くらいおしゃべりしました。柳生さんいわく、10月20日から11月上旬に八ヶ岳倶楽部に来ると一番きれいな紅葉を見れるそうです。富士山も、静岡側から見るのと違ってまた素敵でした。とっても楽しい1日でした。このコースは皆さんにおすすめです。

サクランボ狩りと八ヶ岳倶楽部
サクランボ狩りと八ヶ岳倶楽部
サクランボ狩りと八ヶ岳倶楽部
サクランボ狩りと八ヶ岳倶楽部
サクランボ狩りと八ヶ岳倶楽部
サクランボ狩りと八ヶ岳倶楽部



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクランボ狩りと八ヶ岳倶楽部
    コメント(0)