もうすぐひな祭り

カテゴリー │お雛様

こんにちは。カスミヤ(かすみや)です。もうすぐひな祭りですね。ご家庭でもお雛様をお飾りしたお宅も多いと思います。ひな祭りは、昔から季節を表す行事でもあります。寒い冬が終わり、春の訪れを告げて何となく心がうきうきしますね。下のお雛様の小物は、ちょっとしたインテリアにいかがでしょうか?他にハンカチ(¥630-)もあります。

もうすぐひな祭り
和紙製各¥1,260- 印鑑や鍵などを入れることができます。

もうすぐひな祭り
¥1,050-より。土鈴やうさぎ雛など。

もうすぐひな祭り
陶器や布製。¥2,100~¥6,600

もうすぐひな祭り
タペストリー¥1,575~¥2,310

もうすぐひな祭り
掛け軸¥6,600~¥7,200



同じカテゴリー(お雛様)の記事
ケース入りお雛様
ケース入りお雛様(2021-02-14 11:04)

ミニお雛様
ミニお雛様(2021-02-09 14:16)

木目込み親王飾り
木目込み親王飾り(2021-02-05 12:06)

お雛様収納飾り
お雛様収納飾り(2021-01-24 10:49)

お雛様親王飾り
お雛様親王飾り(2021-01-19 16:17)


 
この記事へのコメント
ゼミに伺った佐々木です。お手紙をいただき感激でした。有難うごさいました。菱餅のお話も大変勉強になりました。色々な奥の深い云われがあるのですねえ~!面白いです。興味深々になります。(笑)写真の小物も素敵で可愛いものが勢ぞろいですねえ~!私は毎年、自分手作りの木製のトールペインティングのお雛様とやはり手作りのちりめんのちっちゃなお雛様を飾っています。そろそろ出さなくちゃフフフッ(^-^)一応お気に入りなんですよ~(^v^)
Posted by ササやん at 2012年02月24日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐひな祭り
    コメント(1)